SSブログ

ママ 友 の 悪口 私 何 かしまし たか

a??e≫’a?†a?†a?“i??a??a??a?‘a?‘a??a?3a?¬e?£e?‰ on Instagram: "a?[トレードマーク]a??a??a??a?“a??ea?a-?a??a??a??a?[トレードマーク]a??(i??aooi??;) a2≫a?[トレードマーク]a†’c?´a?[トレードマーク]a??a?§a??a??a?? a?! #a?[トレードマーク]a??a?‘a?[コピーライト]a??a?aa??a?≪c・?e?,a?[トレードマーク]#a??e?”a??a?[コピーライト]a?


ボスママ・まさえさんと、その取り巻きのママたちと訣別したゆうこ。 周りのママからも「まさかの仲間割れ?」「ボッチじゃん」とうわさされてしまいます。 子どもと楽しく過ごせているならそれでいいと、気持ちを切り替えたゆうこ。 でも何も知らない娘は「明日さつきちゃんたちといちご狩りに行くんでしょ? むつき楽しみ?」とゆうこを外したママ友たちで遊びに行くであろう予定を知ってしまい……。 娘の楽しみを奪ってしまった!? やっぱり私が間違っていたの?ここで後悔したら相手の思うツボだよ!家族で増えたと思えばいい。 「ごめんね。 うちはいちご狩り行かないの」ゆうこは娘に言い聞かせます。 お友だちと一緒にいちご狩りに行けると思っていた娘は泣いてしまいますが、ここで踏ん張らないと、となだめながら正直に話しました。 「ママたち、お友だちじゃなくなっちゃったの。 だから遊びに行けないの。 でも、家族でたくさん遊ぼうね」そしてその後も、明かな仲間はずれを何度もされることになったのです……。 娘も次第にわかってきたのか諦めたのか、泣くことはなくなり、友だちの輪も広がったようでした。 そして、相変わらず変なうわさを流されていたけれど、気にしないようにしようと思っていたある日……だいくんのママから声をかけられました。 「まさえさんたち、いろいろ言っているけれど気にしないで。 私もちょっとあったからわかるんです」だいくんのママは、入園間もないころにまさえさんに誘われて一度だけお茶に行ったとのこと。 そこで教育論を熱く語るまさえさんが怖くて、話半分で聞いていた態度が気に食わなかったようで、それからは無視されるようになったと話してくれました。 わかってくれる人がいる!そう思うだけで勇気が湧いてくる。 今思うと、まさえさんは自分の信者になる人を探して近づいてきたんだろうな。 私への攻撃が飽きたら、今度は誰が標的になるのか?悪口つながりの友だちなんてそんなものだろう。 私……ママ友がすごく欲しかった!だけど、今はひとりでいい。 まだ心が痛いけれど、時間とともに癒えるといいな。 娘のためにも、せめて笑っていられるママでいようと心に誓ったのです。 話しかけてくれたママ友のおかげで、前向きに考えようと思えるようになったゆうこ。 ママ 友 の 悪口 私 何 かしまし たか もし皆さんの周りに、同じような状況でボッチになっているママがいたら……どうしますか?著者:マンガ家・イラストレーター 原黒ゆうこ 2022年06月20日 娘の習い事をきっかけにママ友たちに罵倒され、ついに訣別したゆうこ。 これでいいんだ、と思いつつも胸騒ぎは止まりません。 ママ同士のトラブルを知らない娘は、ボスママ・まさえさんの娘と無邪気に遊ぼうとします。 けれど、「むーちゃんはね、さつきちゃんと違って習い事が忙しいの。 邪魔したら可哀想でしょ」とまさえさんに阻止されてしまい……。 ママ友たちは、巧みに自分の子どもと遊ばせないようにして…「嫌がらせのつもり? くだらない」ボスママ・まさえさんを始めとするママ友たちに、子ども同士が遊ぶことを阻止され、ゆうこは娘をなだめて帰ることに。 やっぱり離れてよかった! あんな人たち友だちじゃないよ。 幼稚園で何かあったら、すぐ先生に相談すればいい。 そう思っていたのですが、翌日幼稚園に行くと……。 「いっそのこと転園してほしいね」わざと聞こえるようにさえちゃんとまさえさんが言ってきて、思わずゆうこは睨んでしまいます。 そしてふと気付くと……。 「まさかの仲間割れ?」「むーちゃんママ、ハブられたの?」「ボッチじゃん」ほかのママたちのうわさの的になってしまっていたのです。 その様子を目ざとく見つけたまさえさんは、そのママたちに声をかけ、自分たちの都合のいいように事実を捻じ曲げて話している様子で……。 そういえばさえちゃん、「私たち、ママ友カーストのトップだね」って言ってたっけ。 そのグループにいた私たちは、多分ほかのママたちに怖がられていたんだろうな。 そのグループを抜けさせられた私に近寄る人はいないだろう。 でも、いいじゃない! ひとりぼっちだって!子どもと楽しく過ごせているならそれでいいと、気持ちを切り替えたのですが、娘がうれしそうに言ってきたのは……。 マイクラ 宝 釣り
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャーベット託す の 意味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。